猫の捜索記録

脱走した猫を捕獲した捜索記録。

10/22

捕獲器の中に設置していた餌は、食べ残しは有るものの
ほぼなくなっていた。監視カメラに写っている映像は
白黒であるもののジキルで間違いない。

捕獲器の罠を仕掛ける。
一旦捕獲器を別の場所へと移し、何度かテスト。
捕獲器は踏み板を踏むと扉が閉まる「踏み板式」
踏み板部分がやや不安定で、引っ掛け具合によっては
踏み板を踏んでも上手く罠が作動しないこともあり
やや不安は残るものの、捕獲器を元の場所に設置しなおす。

監視カメラの映像を見ると、餌を食べにきているのは0時頃らしい。
0時頃に傍で張り付いていみていようと思う。

怖い。失敗したらどうしよう。
失敗したら、捕獲器にはよりつかなくなる。
振り出しに戻ってしまう。その間に遠くへいってしまったら?
不安ばかりつのる。