猫の捜索記録

脱走した猫を捕獲した捜索記録。

10/16

朝の7時にベッドに入る。猫のことばかり考える。
息が詰まる。涙ばかり出て寝れない…。

 

9時ごろにマンションの管理室に居るおじいちゃんからインターホン。
「探偵の領収書が落ちていましたよ」とのこと…。
夫は「領収書は貰った覚えがない」という…。探偵が捨てていったのだろうか?

丁度いいタイミングなので、おじいちゃんにマンション境内に
捕獲器を設置しても良いかうかがってみる。
直接の管理会社に相談してみないことにはなんとも…と、
管理会社の責任者の名前、電話番号をメモしてくれた。

おじいちゃんは、猫のことを心配してくれた。赤く腫れた私の目を見て、
「寝ていないのでしょう。思いつめすぎないように」といってくださった。

 

体調が悪い。全身の倦怠感と咳。風邪?
ポスター貼りと捜索を夫に任せ、ベッドに横になる。眠れない。
ベランダにはもう居ない。猫が自力で上がってこれる高さではない…
設置しているものを片付けようとしたが、ベランダを見るだけで辛くなる。
結局ベランダの片付けはできなかった。

完全に外に出てしまったので、保健所と警察へ連絡。

 

19時ごろ、猫探偵の塩谷さんからTEL!
心配していただいてのことだった。
探偵はキャンセルし、引き続き自力で捜索していることを説明。
こちらの住所から航空写真を見て猫の行動パターンを予測していただき
餌場作成や捕獲器を設置する際のアドバイスをいただく。涙が出る。

 

引き続き探索…

居た!


昨日見失ったところに居る。

 

f:id:jekyll1012:20181017171714p:plain

警戒している…すごいポーズ。


ちゅーるを持ちながら声をかけ、近寄るも逃げられる…。
塩谷さんからアドバイスを頂いたとおり置き餌装置を設置して様子見。


明日はamazonで購入した捕獲器が届くはず!